NFTとLOLLIPOP(ロリポップ)に期待できることは?web3.0時代における役割

LOLLIPOP

先日、私は久しぶりに友人と会って「今何やってるの?」という話をしました。
お互いの仕事の話になって、「今現在余裕がないし、このままじゃ老後が心配だよね~」という結論に至ったのですが・・・。
私がそういえばNFTっていうものがあるよ、と言うと友人は「何それ?」という反応。
やっぱりまだ日本ではほとんどの人に通じない話みたい。
でも今からその存在と意義を知っておくことで、きっと将来に役立つはず!
今回は、NFTの可能性とLOLLIPOP(ロリポップ)がもたらす未来について考えてみたいと思います。

「NFTって何?」という人にこそ聞いてほしい話

友人にNFTの概要について説明すると、「ふーん・・・何だか分からないけど難しそう」という反応でした。
自分には無理、自分には関係ない世界の話だと感じる人も多いでしょう。
しかし、あなたが知らないことでも世界では当たり前になりつつあります。
「分からないから」「興味がないから」で終わりにしていたら、もったいない!
今はただのアート売買に過ぎないかもしれませんが、これから価値が上がるものを見つけてゲットしておけば将来の資産になる可能性があります。
最近はLINE NFTで、タダでCNPがもらえるフリーミントが行われました。
これはガス代もかからないという、完全無料のGiveawayです。
受け取る方はLINE NFTの登録と、専用のウォレットの準備だけでOKでした。
私は彼氏に教えてもらって1枚のNFTをゲットし、あとは価値が上がるのを待つだけ。
この情報を得ていないかった人とは、CNP1枚分の資産の差ができたということです。
今私のウォレットに入っているNFTがどれほどの価値になるか、未来のことは誰にも分かりません。
でも何も持っていない人に比べれば、私の方が将来お金持ちマダムになる可能性が大きいということは確かです。
タダでもらえたものが、未来では数十億になるかも・・・。
しかし、「そんなに成長する前にNFTは破綻するさ」と否定的な意見を持つ人もいます。
ただ、今回のフリーミントにおいて私たちが損するポイントは一つもないのです。
この話をしたら、友人は「なんでもっと早く教えてくれないのよ」と怒っていました(^_^;)

どうしてこんなに熱狂しているの?

NFTの流れは、現実世界にも訪れています。
今まではネット民のヒソヒソ話でしかありませんでしたが、最近は世界中のメディアで話題に。
NFTの存在は、「インターネット以来の大革命」と表現する人もいます。
全世界に名前が知れ渡っているような大物歌手、ハリウッドスター、各国のヒットチャートで1位を独占したアイドルグループ、お騒がせセレブまでNFT界に興味津々のようです。
NFTビジネスは、今全人類が取り掛かるべき分野かも!
なぜこんなに盛り上がっているかというと、ブロックチェーン技術の発明が大きな決め手になっていると思います。
アーティストや著名人にとって、作品や自身の写真、発言、信条までもがコピー・盗作の被害に遭うことがありました。
CDアルバムにしようが、写真集を作成しようが、海賊版を作るのは容易だったのです。
本物であるという証明すら、コピーできるような時代が長く続いていました。
しかしブロックチェーンの技術により、デジタルデータの取引記録が改ざんできなくなります。
本物の証明は、未来永劫変わらないものとして作品に刻むことが可能になりました。
まさにアーティストにとって「待ってました!」という革命ですね。
しかもそれが新たな価値を生み、自分の資産を効率よく増やしてくれるマネタイズにもなります。
これから資産形成を目論む私たちはもちろん、すでに一定のビッグマネーを保有しているリッチマンもNFTに注目しているのです。
無名のアーティストがNFT作品を発表するだけで、一晩で世界有数のセレブになれるかも!
こう考えたら、未来がワクワクしてきませんか?(^^)

LOLLIPOP(ロリポップ)も注目の的に!

NFTと同じく、LOLLIPOP(ロリポップ)にも世界中から熱い視線が注がれています。
各国の大手金融情報サイトや業界のインフルエンサーが、LOLLIPOP(ロリポップ)について取り上げている記事を多く見かけるようになりました。
TwitterやInstaglamなどのSNSでも、LOLLIPOP(ロリポップ)が話題に上っています。
私がたくさん調べているせいもありますが、Twitterのタイムライン上にLPOPのアイコンであるぺろぺろキャンディを見ない日はありません。
詳細はコミュニティでしか明かされていないのにも関わらず、結構多くの人が注目していることが分かりますね。
TwitterではLOLLIPOP(ロリポップ)に興味がある人、実際に利用している人、すでに多くの成功体験を持つ人も見つかります。
他のDeFiやweb3.0系プロジェクトと比べても、LOLLIPOP(ロリポップ)はかなり盛り上がっていると言えるでしょう。

LOLLIPOP(ロリポップ)がもたらす未来とは

現在のLOLLIPOP(ロリポップ)は、DeFiの役割しかありません。
運営管理団体のいないDEXという体制を取っており、暗号資産投資家に人気のステーキングやイールドファーミングが可能です。
これだけでも十分利用価値があるのですが、本当に期待したいのはこれから。
NFTマーケットとしての役割です。
ブロックチェーンネットワークによって、複数のNFTマーケットを統括するようなプラットフォームになると計画されています。
すでに仕様書が出来上がっているそうで、近日中に公開されるのでは!?と噂になっているとか。
それを見れば、きっとLOLLIPOP(ロリポップ)の新たな可能性に驚かされることでしょう。
今はひたすら楽しみに待つしかありませんが・・・(^_^;)
また、DeFiとしての成長も期待できそう!
LPOPが大手取引所へ上場される可能性も出ており、誰もが取引できるようになればますますLPOPの価値が上がります。
結果的にLOLLIPOP(ロリポップ)が広まり、さらにLPOPの価値が上昇するという好循環をもたらすかも!
いずれにしても、近いうちに何かしらの発表があるのでは?と考えられています。
焦らず、新情報を待ちましょう♪

LOLLIPOP(ロリポップ)の情報を追うには?

TwitterでもLOLLIPOP(ロリポップ)について調べることはできます。
DeFiサービスのユーザー、LPOP保有者のリアルな声が聞けるのはやはりSNSです。
LOLLIPOP(ロリポップ)のイノベーターやアドボケイターも、Twitterで発信しています。
各種イベントなどの情報、LPOPのエアドロップ企画もTwitterで見つけることができますね。
ただ、いち早く正確な情報を知るには、Teleglamの利用が必須です。
LOLLIPOP(ロリポップ)のコミュニティに入れば、お得なLPOPオークションやエアドロップに間に合うかもしれません。
Twitterだと、どうしても事後報告になりがちですからね(^_^;)
私はTwitterしか使っていないので、もっと早く知りたかった・・・と思うこともしばしば。
早めにTeleglamアプリを入手して、コミュニティに入らねばと考えています。

某コミュニティみたいに怖くないから安心して♪

LOLLIPOP(ロリポップ)のコミュニティに入っている彼氏に聞いたところ、Teleglamでの交流は平和ムードらしいですよ♪
某イケハヤ系コミュニティのDiscordでは、「初心者質問厳禁」なんだって(^_^;)
高額NFTを何体保有しているかで、入室可能なチャンネルも分けられているとか。
・・・なんだか怖い(´;ω;`)
いっぽうLOLLIPOP(ロリポップ)は、誰でも自由に楽しく交流できるコミュニティになっているようです。
多様な言語に対応し、ユーザー同士の活発な情報交換が行われているみたい!
ここでは「あんたどこのNFT持ってんのさ?」と威圧的に聞かれることもありません。
LOLLIPOP(ロリポップ)のコミュニティは気軽さ、アットホームさが人気を集める理由かも。
気になる人はぜひ参加してみてくださいね♪

 

LOLLIPOP(ロリポップ)の可能性はまだまだ断定できません。
でも「楽しみながら待つ」ということにおいて、LOLLIPOP(ロリポップ)の右に出るプロジェクトはないかも!
私もワクワクしながら最新情報を集めています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました