日本最大級!web3.0カンファレンスが京都にやってくる!

ニュース LOLLIPOP

web3.0のフィジカルイベントが、また日本にやってくるようです。
次の会場は京都!
日本が世界に誇る、歴史と文化の街ですね。
世界中から観光客が訪れる京都で、一体どんなことが行われるのでしょうか。
今回は、新たなweb3.0カンファレスの情報を集めてみようと思います。

web3.0カンファレンスin Kyoto

IVS Crypto 2024 KYOTO|日本最大級のCryptoカンファレンス
「IVS Crypto 2024 KYOTO」は、世界中のWeb3起業家、投資家、開発者、そしてWeb3の世界に踏み込みたい人にとって最高峰のイベントです。2007年以来、日本最大のスタートアップカンファレンスであるIVSの成功を受けて、2024年のIVS Cryptoは、豊かな歴史とグローバルに人気のある京都で開催さ...

2023年6月28日から30日までの3日間にわたり、京都国際展示場「みやこめっせ」にてweb3.0のスタートアップカンファレンス「IVS Crypto 2023 KYOTO」が開催されます。
web3.0に関連する起業家や開発者、投資家などが一堂に会し、LOLLIPOPに限らずさまざまなネットビジネスの情報を交換するイベントです。
参加するにはチケットの購入が必要で、「Next Pass」「Pro Pass」「VIP Pass」の3パターンが用意されています。
チケットのランクによって参加できるコーナーが決まっており、より多くのイベントに参加するには高い料金を払わなければならないシステムです。
一番安いNext Passでは399ドル(約54,000円)、次に高いPro Passでは1,999ドル(約273,000円)、一番高いVIP Passでは9,999ドル(約1,369,000円)になります。
・・・ちょっと待って、こんなの払えない(^_^;)
このカンファレンスは基本的に個人投資家が参加するものではなく、社長やweb3.0事業の担当者が企業の代表として行くみたいです。
また、それぞれのチケットによって参加メンバーとして該当する人物像が公式サイトに明記されていました。
例えば、Next Passならスタートアップ企業のエンジニアや広報担当者、web3.0ビジネスで活躍するフリーランス、さらには学生(おそらくweb3.0についてそれなりの知識を持っていることが求められている)が対象と考えられているようです。
ただし、Next Passの場合は上記の人物でなければチケット購入ができない・・・というわけでなく、一応「web3.0に興味のある全ての人が対象」とも書いてありました。
一方、Pro PassとVIP Passの方は、web3.0である程度の肩書を持っていたり、企業の代表として結果を出していたりする人物に限られています。
買えるかどうかは実際にやってみなければ分かりませんが、金額も金額だしProとVIPに一般人が入り込む余地はないと個人的に思いました(笑)
ちなみにフードコートへは、どのチケットでも行けるみたいなので安心してくださいね!

カンファレンスで何が行われるの?

IVS Crypto 2023 KYOTOでは、web3.0に詳しいイノベーターなどが登壇するセッション、ワークショップ、各種コンテストなどが開催される予定です。
国内外から多くの企業の代表やWebコンテンツの担当者が訪れ、スピーカーとして参加します。
セッションでは、web3.0企業を立ち上げた創業者などから有益な情報を入手できるでしょう。
スタートアップ企業のキャリア形成、人事についてもこのイベントでしか知り得ない情報が提供される予定です。
夜はお酒を飲みながらのオフレコトークや質疑応答の時間も設けられるとのことで、人脈作りにも効果がありそうだと思いました。
ワークショップでは主にあらゆる分野の起業家やフリーランス、学生などweb3.0に興味のある一般人向けのイベントが開催されます。
「横丁」と称したイベントでは、金魚すくいやかき氷屋さんなど露店をイメージしたブースが並ぶ予定です。
自由に会話を楽しみ、ネットでは感じられないフィジカルな交流が期待できるでしょう。
そのほか、スタートアップ企業が自社のプロジェクトをプレゼンテーションするコンテストも行われるそうなので、企業の代表で興味がある人は参加してみてくださいね♪

「IVS」って?

IVS Crypto 2023 KYOTOは、2007年に始まったカンファレンスコミュニティ「IVS」によって開催されます。
IVSとは起業家のためにスタートアップの場を提供し、投資家や企業との連携を生み出すことを目的としているプラットフォームです。
IVSのイベントでは企業の経営幹部が集い、これまでにも日本最大級のカンファレンスを行ないました。

スポンサー

LOLLIPOP(ロリポップ)の役割は?

今回のカンファレンスでは、シルバースポンサーとして関わっているLOLLIPOP(ロリポップ)。
現在「LOLLIPOP(ロリポップ)」をクーポンコードとして入力するとチケット代が半額になるとか!
実際にLOLLIPOP(ロリポップ)のイノベーターが登壇する予定はありませんが、イベントでLOLLIPOP(ロリポップ)の名前が聞ける場面があるかも・・・。
ここに集まる人のなかにはLOLLIPOP(ロリポップ)で資産運用している人も少なくないでしょう。
フリーに交流できる場があったら、「どこのDeFi使ってるの?」なんて聞いてみてください♪
本心を言えばLOLLIPOP(ロリポップ)のアドボケイターChadさんからステージに上がってもらいたかったけど・・・。
注目すべきはLOLLIPOP(ロリポップ)がカンファレンスで何をするかではなく、こんな一大イベントに出資できるほど成長しているのね・・・!(‘ω’)ということだと思います。
web3.0の専門家が集合するカンファレンスには、確かにLOLLIPOP(ロリポップ)の名前が刻まれているのです。

このカンファレンスの意義はLOLLIPOP(ロリポップ)と同じ

チケットの値段はさておき、IVS Crypto 2023 KYOTOは名もなき一般人にも開かれたイベントとなっています。
かつては招待制のカンファレンスだったようですが、今回はこれからweb3.0を学びたいという人にもチャンスを与えてくれました。
LOLLIPOP(ロリポップ)が目指しているのはまさにそういうことで、とにかく多くの人に知ってもらい、使ってもらうのがweb3.0コンテンツの第一歩です。
ネットビジネスでぼろ儲けしている社長さんだけでなく、私のような初心者が使えるようにならないとweb3.0は身近なものになりません。
限られたメンバーだけで情報共有しても、それ以上世界は広がらないかも。
むしろ、web3.0を全く知らない人から驚くべきアイディアが生まれる可能性もあります。
私はLOLLIPOP(ロリポップ)がきっかけで、web3.0の世界にどっぷりハマることができました。
それまでは情報学科出身でなければ難しそう、一部のオタクが盛り上がるやつでしょ?と、自分に関係ないと思っていたのです。
「あなたにもできるよ、一緒にやってみよう」と手を差し伸べてくれたのがLOLLIPOP(ロリポップ)でした。
(もちろんそれを教えてくれた彼氏にも感謝しているよ♪(*´3`)ノ~)
チケット代を出せるのかというところで大きなハードルがありますが(^_^;)、もし金銭的に余裕があって「web3.0についてもっと知りたい!」と思っているならこのカンファレンスは外せないでしょう。
私の代わりにぜひ参加してきてください(´;ω;`)

日本出身のアドボケイターも注目!

LOLLIPOP(ロリポップ)のアドボケイターには、日本出身の若手実業家 嶋田輝雄氏が就任しています。
彼のTwitterでも、IVS Crypto 2023 KYOTOについて紹介されていました。
嶋田氏が言っている通り、今回予定されているカンファレンスは日本の夏で一番アツいイベントになりそうですね♪
LOLLIPOP(ロリポップ)の公式Twitterを見た人だけの特別クーポンコードを利用すれば、Next Passなら手に入るかも・・・!
LOLLIPOP(ロリポップ)が登壇するイベントも見逃せませんが、協賛している他のカンファレンスにも良い情報があるでしょう。
開催当日はイベントの様子がSNSに投稿される可能性があります。
LOLLIPOP(ロリポップ)の公式Twitter、イノベーター、アドボケイター、DeFiユーザーやコミュニティ会員のTwitterは要チェックですよ!

 

今回のカンファレンスでは、残念ながらLOLLIPOP(ロリポップ)の登壇はありません。
でも、参加者の多くがLOLLIPOP(ロリポップ)について知っているかも!
チケットを入手している人は、ぜひ有意義な情報交換をしてきてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました